管理栄養士への道

管理栄養士の資格を取るための道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

管理栄養士合格率

管理栄養士の合格率は、約25%から30%位です。
学校を卒業したばかりの人では70%以上超えるのですが、働きながら勉強している人では、20%を切るのが現状です。やはり仕事と勉強の両立は難しいようですね。
働いている人の現状を見ると、栄養士として朝早くから出勤というのも多いし、調理場に立つことも多いそうです。
まぁ一言で言えば、体力がなければやっていけないようですね。
そんな中で、家に帰って勉強するということは、よほどの頑張り屋でないと駄目ですね。
一日のスケジュールをきちんと決めていかないと普段の忙しさにかまけて、全然スケジュールをこなせないと言うこともなりかねません。
独学でははっきり言って無理です。
やはり、管理栄養士に合格するには、お金をかけてでも通信教育か講座に通うしかないと思います。
合格までのスケジュールを立てることができるし、自分の弱点もわかります。
なにより、管理栄養士の合格へ一緒に向かっている仲間がいることが一番心強いはずです。
迷っている時間はありません。管理栄養士に合格したかったら少しでも早く決断した方がよいと思います。

  1. 2009/07/31(金) 22:14:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
