管理栄養士への道

管理栄養士の資格を取るための道

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栄養とダイエットを成功させるために

ダイエットしたい!と思っている女性は世の中に沢山います。「どうしてダイエットしたいのか」と聞かれれば「綺麗になりたいから!」が答えです。

リセットダイエットの「リセット」とは太っていることで消極的だったり、お洒落に自信がもてなかった貴方がリセットするチャンスを与えてくれるダイエット方法なのです。

リセットダイエットで重要なことは、決められたメニューを守るという事ですね。リセットダイエットは食事によるダイエット方法なので、「ちょっとぐらい大丈夫」という思い込みはとても危険です。

リセットダイエットに一度成功して体重を保持出来るぐらい食事療法をマスターしてきたら規則にのっとったメニューにしても良いかもしれませんが、最初は必ずリセットダイエットのメニューを守りましょう。とりあえずリセットダイエットのメニューで体重を落とすことにしましょう。

メニューを守るということで、ダイエット日記をつけることを強くオススメします。これはレコーディングダイエットともいわれ、食べた物を日記にタダ書いて行く方法です。

けっこう単純ですけれども、自分の食生活が赤裸々になるので、リセットダイエットの成功率も高まるはずです。ダイエットに成功した場合も、また、やせるタイミングを見つけるためにも日記をつけてみましょう。
書き方は、日付、各食事のメニュー、朝と夜の体重を書きます。

それでも栄養のバランスを考えたリセットダイエットとなら必ず成功します。
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  1. 2009/09/27(日) 21:31:42|
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リセットダイエット

今回は、リセットダイエットについて

リセットダイエットは以前から芸能人や女性に人気のあるダイエット方法です。食事によって減量します。体重の増加には環境が変わることやストレスなどもありますが、それらの原因がカロリーオーバーを招いていることが直接的な原因です。

一番の特徴は、ダイエット期間の短さです。長期的に体重や食欲をコントロールするのはなかなか難しいのですが、リセットダイエットならたった1週間で効果がでます。

「食事のコントロールってとっても難しいんじゃない?」と思われるかもしれません。でもリセットダイエットにはこうしてコントロールしましょうという1週間の定番メニューがあります。後はそのメニューを実行するだけ。

決まっているのは昼食と夜食は食べたいと思う肉または魚の料理を1品と野菜料理を数品食べます。
えび、いか、たこなどや貝類は週に2回までなら昼または夜に食べても大丈夫。

朝はグレープフルーツ半分と飲み物。
昼の基本は肉または魚の料理を1品と野菜料理を数品です。

週1回だけ次のメニューのどちらかを食べてもいいです。一つはゆで卵2個と野菜。もうひとつは1cm位に切ったフルーツをいれたプレーンヨーグルト。1回につきどちらかを選びます。たったこれだけで成功するのがリセットダイエットです。

慣れるまでは、カレンダーにでもメニュー予定を書いていた方が面倒くさくならず上手くいきますよ。
  1. 2009/09/16(水) 22:33:19|
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